トレーニング

人生とは自分を鍛えるトレーニングのようなものだ。

 

もし楽な道ばかりを歩んでいたら、体はダルダルになりメタボ体系になり筋力が低下していき、疲れやすくなり、何をしてもやる気がでないなんて事になりかねない。

 

人生も楽な道ばかりを歩んでいるとある日、糖尿病になっていたなんて事になりかねない。

人生のなかに現れる『困難』はつまり、それは『筋トレ』だ。

筋トレは適度な負荷をかけて、筋肉を刺激し鍛えていく。

人生の困難も適度な負荷をかけて、自分を磨いていく材料でしかない。

 

その困難を乗り越えた分だけ、筋肉と一緒で鍛えられ強くなっていく。

どんどん困難に対する耐性が上がっていくだろう。

 

昔は凹んだようなことも、いまでは凹まないなんてこともある。

 

人生の中の困難を喜んで受け入れよう。 困難を困難と思わずただ乗り越えていくものだと思いその負荷を受け入れこなしていこう。

 

そうすれば、人生の年輪を重ねるほど大きく立派な強さを身につける事が出来るだろう。

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “トレーニング”

  1. 初めまして。サイトにふらりと訪れて
    プロフィール見させていただいて力強く生きていらっしゃるのを感じて感動しました。
    元気さんと比べたらとてもちっぽけな悩みでなんか恥ずかしくなりました。
    これからサイトに遊びにきます\(^o^)/
    こんな素敵なサイトを立ち上げてくれてありがとうございます!
    元気さんに幸せが沢山訪れますように★

    1. たけさん、こんにちは!!

      書き込み有難う御座います(^^)

      プロフィールまでみていただいて有難う御座います。 興味を持っていただいただけで私は幸せ者です♪

      人生には色々な障害や悩みが起こりますが、全ては必然として起きている事なので、上手に乗り越えていってくださいね。

      またサイトに是非、お越しください。
      何気に観たページに、結構良い事が書いてあるかもです。(あれば嬉しいです。)

      でわでわ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。