またまた雪だ!!

東京で先週に引き続きまたまた雪です。

 

雪国では普通の雪でも、東京で雪が降ると『大雪』になります。

やはり備えがないので、雪が降ると大混乱しちゃうんですよね。 人も多いですし中々大変です。

 

お仕事も、車がスタットレスタイヤじゃないので朝チェーンをまいて出ました。 夕方になるまであまり積もらなかったので、雪が無い道をチェーンで走るのは戦車に乗っているみたいに『ガタガタ』します。

 

スピードが30キロ前後の時の振動はかなり凄く、ダッシュボードが取れちゃうんじゃないかという思うほどです。

 

そんな車を一日運転していると、運転しているだけで疲れてしまいました。

安全の為には備えないといけませんから、疲れるのもやむなしですね。

でもそんな中、チェーンもスタットレスタイヤも履いてないと思しきタクシーが下り坂でブレーキをかけたら横に滑って壁にぶつかっていました。

 

そもそもプロのドライバーとして、お客さんをのせる職業として雪がふると解っているのに、チェーンもスタットレスタイヤもはかないでお仕事をするとはいかがな物かと思いました。

そんなタクシーは乗りたくないですよね。

 

帰りは雪が降り積もる中、自転車をおしながら6~7キロあるいて帰ってきました。 雪がタイヤにくっついて重く、雪の深さは10センチ程度のところをえいえんと歩いて返って来るのはちょっと大変でした。

 

家につく頃には、大汗をかいてTシャツが汗でびっしょり。

なかなか疲れました♪

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。