人の話に耳を傾ける

人の話に耳を傾ける事が大事です。

私達は、みな支えあって生きています。
会話もその一つ。
人の話をよく聞き理解する事が大事です。
世の中には、人の話をちゃんと聞けない人がいます。 
自分勝手、自分の思い込みで相手の会話に割り込み、さしも『自分が全てを知っている』という態度で話をもぎ取る。
そういう人に限って『なにも解っていない』って事が多々あります。
私達は誰一人として偉くありません。
だからこそ、人の話をしっかり聞き『教えてもらい』『感じ』『身につける』事が必要なのです。
人の話をしっかり聞けない人。
はっきり言うと『勘違いをしている人』『自分が偉いと思っている人』です。
自分を振り返り、そういった部分があるならば改めましょう。
せっかくのチャンスをミスミス逃してしまう事になります。 それとそういった態度を取っていると『誰からも相手にされなくなる』
自分で作り上げた状況が全て自分に返って来ます。
人の話に耳を傾けるだけで、色々な気付きや成長があります。
是非、大事になさって下さい。
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。