乗り越えられる

やっと山を乗り越えました。

3週間お休みなしで、睡眠時間も2時間半や3時間で毎日お仕事。
特に大きな体調の崩れもなく、無事にやってこれました。
明日、明後日と2連休。
久々の休みは嬉しいですね♪
色々、極限状態を強いられる事が多発しなかなか一筋縄でいかないことが多々ありましたが、自分を信じて一歩一歩歩みを進めていけば何とかなる物です。
目の前の山の大きさにたじろぐのではなく、山の頂上ではなく今目の前にある道に目を向ければいつの間にか山の頂上に着くものです。
日々の積み重ねがとても大事だという事が、今回再認識するいい機会になりました。
あとはメンタル面。
普通の方は、一日2時間や3時間の睡眠というと『わぁー、無理』とか言うかたが殆どですが、それは単なる先入観でしかありません。
私は『寝れる事にだけ感謝』をし、十分に寝させていただきました。
それが時間が2時間、3時間でも感謝をし寝ることによって十分な睡眠となるのです。
『先入観は可能性を閉ざす一番の原因である』
という言葉の通り、睡眠にもその事が言えます。
なにも睡眠だけではなく、全ての物事に対して言える事でもあります。
闇雲に不安になること。 固定概念を持つこと。 
それらはブレーキでしかありません。
可能性とは、いま自分がいる所で一歩を踏み出していく事の積み重ねで辿り着くところです。
過去に囚われず、未来をみすぎず。
いまココに集中することが大事だと思います。
今日は遠慮なく寝たいと思います(^^)
カテゴリー未分類

2 Replies to “乗り越えられる”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは。
    1mm、1%はとっても大事な事だと私は思っています。
    私はスーパーマンでもなんでもないので、確実に一歩一歩歩んでいくしかありません。
    有限実行と言うよりも、やらなければ行けない事をやっているだけなんです。
    別に偉くもなんともなくただ、やっているだけでしかありません。
    私も何かしらの分野で芽をだせれば良いなって思います。
    でも私に出来る事は、一歩一歩。
    どうも有難う御座いました(^^)

  2. 元気さん、おつかれ様でした。
    目の前のことを一生懸命。まさに1mmずつ、1%ずつ進んでいくということですね。
    有言実行、元気さんは身をもって示して下さっていますね。
    世の成功者は、続けている方、諦めない方だと思います。
    綿のように眠って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。