シンクロニシティ

意味のある偶然の一致を表す言葉に

『シンクロニシティ』
と言うものがあります。
シンクロニシティは、常に私達の身の回りで起こっておりそれに気付くか気付かないかは本人次第になります。
また、シンクロニシティについて『意味のある偶然の一致』と申し上げたのには意味があります。
シンクロニシティと言うと、どうしても良い事・ポジティブな事と捕らえられてしまいますが、実はネガティブな事に対しても起こっているのです。
まず大前提。
『この世の中に意味のない事は何一つ無い。』
と言うことを十分に理解する必要があります。
そして更に。
『物事は、自分が観ているものを引き寄せる』
と言うこともしっかりと認識する事が大事です。
自分が観ている方向が、ポジティブな方向か、ネガティブな方向かで起きるシンクロニシティも変わってきます。
いま、起きるシンクロニシティと書きましたが実際は、常にシンクロニシティは起きていますので『気付く』と書いたほうが良いのかも知れません。
ちょっと振り返れば、自分の心がネガティブな方向を向いているときは、悪い事ばかりに気付いて悪い事ばかり起こることがあると思います。
これはまさに負のシンクロニシティ。
十分に気をつける必要があります。
シンクロニシティとは、自分の潜在意識に刻まれた自分の方向性が鍵となります。
潜在意識に方向性を刻むのは、自分の顕在意識。
つまり、いま自分が考えている事。 自分の心の方向。が顕在意識として、そのレコードが潜在意識に刻まれ、物事を引き寄せていきます。
シンクロニシティは、自分の心の方向で良いものも悪い物も、どちらの物を起こすかコントロール出来ます。
是非、意味のある偶然の一致。
シンクロニシティを引き寄せて下さいね。
最後に
『起きる出来事に善い悪いはありません。 判断しているのは自分自身。 だから自分の心の状態を善い状態に保つ事が大事です。』
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。