デモ!? それはちょっと・・・。

今日、お仕事の移動中に新宿の辺りを車で通っているとデモをしていました。

どうやら韓国の竹島問題についてのデモのようですが・・・。
これは書こうか迷うところなのですが・・・。
先頭にデモの車が走っていたのです、その後にゾロゾロと人々が日章旗や拡声器をもって練り歩いているのですが、その先頭の車の後ろに紐で縛ったわら人形のような物を、道路に引きずりながら進んでいるのです。
demo.gif


う~ん、やりすぎでは・・・。

もし韓国の人がこの光景をみたらどう思うのかと思います。 

逆に、韓国でこういったことが行われてそれをみた日本人はどう思うのか。

この光景をみた韓国の人は、多分気分を害されたのではないかと・・・。


同じ日本人として謝ります。
『ごめんなさい』

そして、デモの方はなんでそんな演出が必要だったのかと思う次第です。
普通に主義主張を伝えるためにデモをすれば良いと思うし、そのほうが伝わると思うんですが、こういった過剰な演出は逆に、主義主張がしっかりと伝わらなくなると思います。
国は違えど同じ人間。 血の通った主義主張をするべきだと思います。
宇宙からみた地球には、国境という線はどこにも見えません。
この地球上にいるのは、すべて同じ人間。 それぞれに生活があり、それぞれに考えがある。
意見の食い違いもあるでしょう。
時にはぶつかる事もあるでしょう。
但し、そこには常にお互いを想う気持ちが大事だと思います。
カテゴリー未分類

2 Replies to “デモ!? それはちょっと・・・。”

  1. ご投稿を拝見して、なんだかすごいパワーを感じました。
    『どばっ!』と来た感じです♪
    中国のデモも日本のデモも、なんだかエネルギーのはけ口を探している方々を政治的な力が先導しているように感じます。
    実際、中国のデモを先導したのは中国の軍部の人間って話もあるようです。
    何につけても争いは良く無いですね。
    私達は同じ地球にすむ兄弟なのですから、おもいやりを持つことも大事だと思います。
    時には兄弟喧嘩もあるでしょう。 そのなかでお互いが強く成長していくことを願います。
    政治については『維新の会』を支持されているようですね。
    西と東で結構、維新支持率は別れますが、圧倒的に西にいる方の方が支持しているようですね。
    私は、ミキハウスの会長さんのお話などを聞いた後だと『う~ん』って感じです。
    但し、支持は個人の自由なのでどの党を支持されてもいいと思います。
    色々な意見があっていいと思います。
    それを上手にまとめていく事が政治ですからね。
    安楽死とは、なんとも言葉の力が強い言葉ですね。
    私はつねづね『万人に死ぬ権利が与えられている』と考えています。
    みなに等しく死ぬ権利があります。 何人たりともこの権利を奪うことは出来ません。
    私はそう思います。
    死を自分の事として感じたことが無い人間は、死を恐れます。 でも死を自分の事として感じ受け入れた人間は死を受け入れます。
    だから一生懸命行きようとします。
    死を受け入れれない人間は、必死にしがみつきます。 
    でもそれは人それぞれ。
    肉体は滅びても、魂は永遠であること。
    『人はいまだかつて死んだことが無いこと』を知れば、また違った感覚が広まっていくと想います。

  2. 元気さん おはようございます。
    文面読んでびっくりしました。
    中国の反日デモをあれだけ批判している日本人がする事とは思えませんね!
    私は思うのですが・・・・。
    会社が会社を守る為に、支えている社員をリストラし、技術を漏えいした挙句の反日デモだと・・・・
    結局のところ会社の上層部の安全確保と利益のみに執着したがための結果ではないかと・・・?
    政治も類似していて、官僚を守るための法律を巡って討論などしているのを見ていると先が暗いなあ?って思ってしまいます。
    私は日本維新の会 個人的に応援しています。「気持ちだけですが」
    一般庶民の生活を知らない政治家に、現状の日本などわかるわけがないと思っています。
    二世三世が政治の勉強はしたかも知れませんが、基本である国民の生活とはかけ離れた生活で育っているのですから、どんなに討論の場をもったとて一般庶民の訴えは、体で感じる事はないような気がします。
    感じないと言うことは、うわっつらって事に感じます。
    反日デモまでされていながら、人件費が安いといって日本人ではなく外国人を雇っているのですから・・・いつになったら目が覚めるのか? と思います。
    一時的な収益を考えて、その先にどれだけの損害があるのか見ていないのですから・・・。
    もう少し、明るい未来の為に今を改革してほしい・・・そんな思いが
    私は・安楽死・は有りだと思います。
    本来の人の寿命を、医療の発達が障害になり、高額の医療費をかけて延命治療するのはどうかと思う。
    人間も自然の生き物だと思うのです。
    若い生命を失う事はとても悲しいことです。
    しかし、意識もなく老衰していってる人にチューブや管で栄養を与え 呼吸が止まるまで治療を続けて、果たして本人は幸せなのでしょうか?
    家族の願いなのでありましょうか?
    法律に縛られた、人権も私は疑問に思います。
    元気な長寿と、寝たきり意識なし長寿は、別物と思います。
    ちょっと、いき過ぎたコメントになりました(-“-) すいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。