今と言う時間は今しかない。

今は創造力の中心だ。
何かを作り出す力は今だけにある。
今何も行動しなければ、何も作れないだろう。
それは今が過去になるからだ。
過ぎ去った過去を手繰り寄せようとしても、それは過去でしかない。
過去には、創造力はない。
創造力は今のみに与えられたエナジーだ。
未来は、今があるからそこにある。
未来に夢を持つのもいいだろう。
しかし、今なにもしなければ、その未来には辿り着かないだろう。
今は、今しかない。
カテゴリー未分類

2 Replies to “今”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは。
    いつもコメント有難う御座います。 とっても嬉しいです♪
    今は大事ですよね。
    今がないと明日が無いですからね。 
    頭で理解しているけど中々、うーん。
    やっぱり行動する事が大事なんではないでしょうか。
    やる気があるから行動するではなく、行動するからやる気が出るってやつです。
    鶏が先か卵が先か♪
    永遠の思春期ってなんだかいいですよね。 永遠のティーンエイジャー。
    私は、いまも昔もおっさんなので、あの小さな事に必死になっていた時代が遠く懐かしく感じます。
    家庭が幸せとはとても良いですね。
    仕事はまぁまぁ、家庭は幸せ。
    それで良いと思います。
    何か一つでも幸せがあれば、それで十分。
    その幸せを大事にしてくださいね。
    フットボールの後藤さんは残念ながら存じ上げませんが、家庭のなかでボケツッコミがある家庭っていいですね。
    なんだか楽しそうです。
    体調があまり優れないようですね。
    休むことも大事です。
    無理して体を壊したら元も子もありませんので、しっかりと休息をとって体調を整えてくださいね☆
     

  2. 元気さん、こんばんは。
    いつもいつも、本当にお世話になっています。
    今を大切にするって、大事なことですよね。
    過去は変えられないし、未来は今を大切にすることによって、
    良い方向に変わっていきますものね...。
    頭では分かっているつもりなんですが、ってもう言い訳もしたくないんですけど、
    どうにも行動が付いていきません。
    今日の悩み相談の女の子みたいに、年齢だけ重ねて中身はまるで思春期。
    成長していないです。
    会社ではまるでわざと演じているかのように嫌な人です。
    でも半面、家庭が上手くいっていて、娘たちと過ごす時間が
    笑いが絶えずとても楽しいです。
    私はボケ役、娘たちは必死にツッコミをしてくれます。
    フットボールの後藤さん(元気さんは、ご存知ですか?)を見習わなくちゃ...と
    かなり真面目に彼のツッコミをリスペクトしているようです。
    どっちの私が本当の私なんでしょうね?
    この頃ずっと(10日以上)微熱が続いているので、
    明日こそ休んじゃおうかな、なんて考えてしまっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。