よどみなく

何事もよどみなく流すことが大事です。

川の流れのように、よどみなく清らかな流れを維持する事が私たちの生活には必要です。
川と同じようによどみが出来れば、そこの水は悪くなり腐ります。
私たちの生活もどこかによどみがあれば、それがストレスになります。
人間関係、家庭、お金、色々なところによどみが発生します。
どうしてもそこに囚われ、意気消沈しやがて活力まで失っていきます。
人間関係の場合、そのほとんどが自分の思考の影響です。
相手には色々な面がある多様性の部分の一部を、自分がとらえその自分の思いに固執することにより、よどみが発生します。
あるがままに受け入れる事が大事です。
自分の生活を川にたとえ、よどみが発生している部分はいますぐ開放してあげましょう。
そうすることにより新しいエネルギーを自分に迎え入れる事ができるようになります。
よどみなく清らかな流れを大事にしてくださいね。
カテゴリー未分類

2 Replies to “よどみなく”

  1. みけさんへ
    記事を読んで頂きありがとうございます。
    気持ちが沈んでらっしゃったようですね。
    そんな中、訪問していただき記事を読んでいただけたなんてとっても嬉しいです。
    人間生きていれば調子のいいときも悪いときもあります。
    不安が押し寄せてくると、本当にお先真っ暗な感じになりますが、やっぱりそれは自分が拘っているからそんな感じになると思うのです。
    すべて水に流すじゃないですけど、常にクリアーな自分でいるように心がけると、色々スムーズに物事が進むようになると思います。
    是非、気付かれたことを実行してみてくださいね。

  2. 元気さんありがとうございます♪
    気持ちが淀んでいました。
    色んな不安が一気に押し寄せて来て
    今の事だけ実行して不安は流します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。