心道

私の中の一つのテーマ。

 

それはスピリチュアルです。

 

但し、先日たまたまネットで見つけたブログなのですがそのトップページに『スピリチュアルな事を実践しています』的な事が書いてあったので、興味が湧いてみて見ました。

 

見てみた感想は『オカルト的な思考』だったです。

 

人それぞれスピリチュアルに対するイメージはそれぞれだと思います。

 

私もホームページの1コンテンツにスピリチュアル関連のページを作ろうと思案していますが、やはり今回発見したブログを拝見して、見えない世界の事は人それぞれ理解度が違い、スピリチュアルと言う言葉を使うことによって、そういった世界の物と誤認される可能性があると言うことを知りました。

 

そんな中、ぼぉーっとスピリチュアルの事を考えていると、一つの言葉が降って来ました。

 

それは

 

『心道』

 

です。

 

日本には神様の道、神道と言うものがあります。

言葉の発生は全く同じですが『心道』は、己の心の道です。

 

つまりスピリチュアルも心の道そのものです。

 

私はスピリチュアルな事をもっと突き詰めて『心道』といったらどうかと思っています。

 

私の認識ではスピリチュアルな事とは、己の心の事だと認識しています。

 

だから『心道』と言う言葉は、ピッタリです。

 

このテーマでサイトのコンテンツを拡充出来たらよいなって思います。

 

『元気になるための心道』

 

いつか私のサイトにそのテーマのページが出来るかもです。

 

(いっぱい作りたい事があるので、私自身ワクワクしています。 時間が出来たらどんどん作成したいです。)

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。