失敗しても良い

失敗してもいいんです。

 

最近の失敗を恐れなかなか行動が出来ない人が増えてきてるいるように感じます。

 

みんな『失敗しても良い』と言うことをどうやら忘れてきているようです。

 

日本には昔から

 

『失敗は成功の素』

 

と言う言葉があります。

 

この言葉の通り、失敗をしなければ成功に近づかないと言うことです。

 

 

この世の中に完璧なんてものはありません。

 

全てが失敗の上に成り立っているのです。

 

恋愛もそうです。 失恋してなんぼ!!

 

ふられてなんぼ。

 

一度くらいふられたって、二度立ち上がれば良いだけ。

 

仕事の失敗もそう。 人間関係もそう。

 

失敗しなければ見えてこないものって必ずあります。

 

どんな参考書・教科書にも載っていません。

 

自分で体験し考え身につかけていかなければいけないもの。

 

それが失敗から学ぶと言うことです。

 

失敗の数が多いほど、物事を上手く出来るようになります。

 

人間の幅を拡げる最高の先生は『失敗』です。

 

どんどん失敗していこう!!

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。