反射

人の迷惑になる行為を行うと自分に返ってきます。

 

この世の中には色々な自然な仕組みがあります。

 

その一つが反射の仕組みです。

 

『悪いことをすると悪いことが返ってくる』

 

日本には昔から

『おてんとうさまが観ているから悪いことは出来ないね』というような風習がありました。

 

これは悪いことをすると神様がみているから、かならず償いをしないといけないよ。という様な考えがあったからです。

 

考えだけではなく事実なんですけどね。

 

例えば犯罪を犯すと必ず償いが待っています。

 

その結果どうなるかは皆さんお解りだと思います。

 

悪いことは出来ませんね。

 

なにも犯罪だけではありません。 

身近な出来事でもそうです。

 

良い行動を心がけたいですね。

良い行動は良い反射を生みます。

 

『得を積む』という言葉も日本にはりますね。 

本当に身にしみるいい言葉があって、本当にこの日本のご先祖様には感謝です。

 

『身から出た錆』にならないように、常によい反射を心がけたいですね。

 

 

PS

最近、海外から掲示板への不正書き込みが多発しています。 

元々の発端は、日本の方なのですが本当に迷惑しております。

ただその行為については全く気にせず、ただメンテナンスに貴重な時間を割かれるという事が残念です。

私が何もせずとも迷惑行為を行っている方には『負のカルマ』を背負わされるます。

自分で自分を不幸にするなんてなんて人生を勿体無いことをしている事に気付いていないなんて、早く気付いて幸せな人生を送って頂きたいです。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。