お疲れ様です。

皆様、各々地震対応お疲れ様です。

 

いまだに地震の影響が色濃く残っていますが、それぞれにいま精一杯頑張られていることでしょう。

 

本当に皆様お疲れ様です。

 

皆様の気持ちが一つになっていることをとても強く感じます。 この調子でできることを頑張っていきましょうね。

 

 
DSC_1579_20100429_093_DSC_1579.JPG

カテゴリー未分類

2 Replies to “お疲れ様です。”

  1. かすみそうさん、こんにちは(^^)
    NHKに面白そうな番組があるのですね♪ 
    私は以前からなのですが、あまりテレビを観る習慣がないもので、知りませんでした。
    今は家にテレビがありますが、つい最近までテレビがない生活を何年もしていました。
    テレビが家にないって言うとみんな驚いていましたけどね♪
    でも無い本人からするとテレビが無いのがいたって普通の事なんですけどね☆
    ご友人のお母様に支援物資を送られたことで、とても素晴らしい事をしましたね(ノ^^)八(^^ )ノ
    一人ひとりがやれることを心がけていけば良いと思います。
    最近では、なんだか被害に関係無い関西方面でも節電や自粛ムードがあるとのことですが、私は『消費することも大事』だと思います。
    もちろん節電や節約など今まで普通だったことが普通ではないと言う事に気付くことは大切ですが・・・。
    お金のある人はお金を使う、これも経済活動を支える行動だと思うのでどんどん使っていただきたいと思います。
    東北・関東で落ち込んだ経済を関西・中国地方・九州で支えて欲しいと思います。
    もし岡山にお住まいの周りの皆様で自粛されていらしゃる方なには『普通に生活をすることも大事』とお伝えしていただけると嬉しいです(^人^)
     

  2. 今もNHKを見ながら、書いています。
    NHKあさイチ☆という番組は、なかなかいいですね。
    言葉もわかりやすく、何より、前向きなアイデア情報なども
    あり、温かさを感じます。
    元気さん☆コメントのお返事ありがとうございます。
    本当に今回の震災は心痛い悲しいことですが、
    日本の、また世界にも、心温まる人達がたくさんいらっしゃることも
    分かり、震災以前は、いろんな事件や、政治情勢を見るにつけ、
    日本人はダメになったんじゃないかという気もしていましたが
    いやいや!!日本人もまだまだ日本のいい心が残ってるなって思いますよね。
    私は、今まで、ボランティアにも、援助にも、思いはあっても、
    やり方が解らなかったり、正直消極的で反省しきりでしたが・・
    今回は、何かできること!!をで、とにかく行動することを心がけてるつもりです。
    まず!募金☆岡山では、早くに県が動いてくれたり、農協が動いてくれたりで
    本当に募金が届くかわからないところへの募金をせずにすみました。
    そして、友達のお母様が一人暮らしで、岩手にお住まいなので
    (海沿いではないので、お家は大丈夫
    ですが、食料がお店から消え、不自由されていると聞いたので)
    お米や、家にたくさん頂き物であった、乾物類他などを送らさせていただきました。
    友達が、「母が、電話で涙をながしてお礼を伝えてほしいと言ってます」
    とメールで書いてきてくれました。
    ささやかな事しか出来てないのに、私こそ、その言葉でやる気を出させていただき
    感謝しました。
    微力な私には、そんなことしかまだできていません。
    でも、「とにかく一人が一人を救おう」と言う気持ちでやさせていただいてます。
    その気持ちが集まれば、きっと!!日本は元気になれますよね!
    それから、これは、力になれるかどうかは、今後わかりませんが・・
    趣味でやっていた、野菜作りを今頑張っています。
    被災地の農家の方々は、本当に、目の前が真っ暗だと思います。
    早く、政府が、安全宣言されることを祈っています。
    私は、出荷するような規模ではないのですが、もしかしたら、これから野菜不足で
    困られるようなことがあったとき、少しでも力になれたらと、
    日々汗を流しています。
    まだ、初心者なので、うまくできるか・・問題はありますが。

かすみそう☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。