意識を上手に使う!

人間には意識と言うものがあります。

 

この意識とは、色々な事を認識したり考えたりする時に使われています。

 

例えば、嫌な出来事があった場合、いつまでもその事に意識を集中してなかなかその出来事を忘れる事が出来なかったりします。

 

いつまでもズルズル引きずってしまう事があると思います。 例えば、失恋などはその典型的な例ではないでしょうか。

 

辛い失恋をいつまでもズルズルと・・・。 中には意識の切り替えが早く綺麗さっぱり忘れられる人もいます。 まぁ、恋の種類にもよるとは思いますが、殆どの人が意識の切り替えがうまく行かず、ズルズルと引きずってしまいます。

 

この事って、意識の無駄遣いだったりしますね。 意識って二つのことを同時進行することはなかなか出来ません。 大体の場合、一つの事を意識していると別のことを考えることっが出来ません。

 

失恋をズルズル引きずっていると、あたまの中の意識は『失恋』に集中し、新しい恋に意識を切り替える事が出来ないのです。 そればかりか失恋の海にどっぷりとつかり、自暴自棄になりどうでもよくなったりします。

 

これは『失恋』に意識を集中することによって、ネガティブな事を引き寄せた結果なのです。 だったら意識をポジティブに照準を合わすとあら不思議。 色々な良い事が起こるのです。

 

それだけ意識は大事なんです。 上手に意識を使いましょうね(^^)

 

 

20100805a1.jpg 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。