偶然

私達の周りに起こる出来事には偶然って無いんですよね。

 

全てが必然なのです。 

 

特に自分にとって重要な事は、『偶然』を装ってやってくるので見逃さないようにする必要があります。

 

『いまからいくよー』って来てくれれば、キャッチもしやすいのですが、そこはなかなかうまく行かない所で、さりげなくやってきて、自分が気付かないと知らないうちに去って行きます。

 

自分にとって重要なメッセージを持っている人と会った時のサインは、目です。

 

何故か目が何度も合ったりすることってありますよね。 それはサインなのです。 その目の会った人は、何かしらの自分にとって役に立つ情報を持っていたりします。

 

いくつサインに気付けるかな(^^)

 

20100526a1.jpg

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “偶然”

  1. ばにーさん、こんにちは。
    仰るとおり、目は口ほどに物を言いますね♪
    目を見ればその人がなんとなく解りますものね。 
    ばにーさんが体験したとおり、偶然は色々な形でやってきます。 その一つが目であるのですが、その他にも色々あります。
    それに気付けるか気付けないかだけの違いなんですよね。
    お友達との大事な出会いに気付けてよかったですね(^^) そういった感じで大事な事は偶然と言う形で現れるのです♪
    一番大事な事は、直感を大事にすることなんですけどね☆
    写真も見ていただいて有難う御座います。
    写真は小雨の池袋で撮りました。 真ん中後ろに実はサンシャインが写っているのです。
    そしてこれも偶然、写真を撮ろうと思ったときに、傘のおっちゃんが歩いてきました。 おっちゃんのお蔭で良い画になりました。
    パワーを送れるかは解りませんが、写真を撮るときは、その場のエネルギーを撮る様に一生懸命努力しています(^^)

  2. 元気さん、こんにちは。
    そういえば、”目は口ほどにものを言う”という言葉がありますよね。やはり言葉も大事だけど、目というのもとても大事で見逃せないものなんですね!サインを見逃さないように気をつけてみます^^
    ”目”ではないのですが、なんとなく初対面とかで、
    ”あ!この人に話しかけなきゃ!”とか思うことってあったりしませんか?私昔そう思ったことがあって、その子は15年たったいまでも大事な友達です。
    写真、これまたとっても情緒あふれるかんじでステキですね!こういうのも大好きです。傘をさして歩いている男性、飲み屋街の木々、白黒写真が梅雨突入間近の日本をうまくあらわしているようで見入ってしまいました^^
    不思議ですが・・・なんかまた今日も頑張れそうです☆
    パワーをいただきました^^ありがとうございます☆
    それでは、また。
    ばにー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。