心のピント

自分の意識の集中の仕方で、物事の見え方がだいぶ違ってくる。

 

例えば、ネガティブな事に意識を集中すると心はドンドン重くなっていくよね。

そしてドンドン周りが見えなくなり、最後には一人ぼっちでいるような感覚に襲われる。

 

見えていたものが全く見えなくなり、自分1人だけになった気分になる。

そうこの世の中に自分1人だけなんて思ってしまうかもしれないよね。

 

これが自分の意識をネガティブにピントを合わせたときの心の動き。

 

これは大体の人が一緒じゃないかな。

 

心の意識のあわせ方はとっても大事。

 

これを意識して良い事にピントを合わせられるようになると、ウソのように自分の心は楽しい気分でいっぱいになるよ。

 

ネガティブもポジティブも、こころのピントの合わせ方が大事ですよ。

 

2010051301.jpg

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。