何もなくても、それだけでいい。

『生きていて良かった』と思うときが必ず来る。

 

つまらなく感じている世の中でもいつか『生きていて良かった』と思うときが必ず来る。

 

だから道なき道を歩き続ける。 

 

そしていつか気付くだろう『生きていて良かった』と。

 

生きているだけで奇跡なんだ。 

 

生きているだけで素晴らしいんだ。

 

生きているだけで幸せなんだ。

 

物やお金だけが幸せじゃないということにいつか気付くだろう。 物はいつか壊れる。

 

記憶は永遠に残る。 生きている証(あか)しをしっかりとこの時代に刻み込み歩いて行けばそれが幸せなんだ。

 

(ツイッターにふらっと書いたことに少し書き加えて書いてみました(^^) 

 ツイッターのリンクはTOPページの右側にありますのでご興味あれば覗いてみてください

http://twilog.org/poka_poka_genki )

 


2010031504.JPG

 

 

カテゴリー未分類

4 Replies to “何もなくても、それだけでいい。”

  1. 虹の雲さん、こんにちは(^^)
    この言葉にコメントいただきありがとう御座います♪
    人々は生きていることが当たり前と思い、感謝する事を忘れてしまう時があります。
    虹の雲さんのおっしゃるとおり、気付くきっかけは病気だったり、死を身近に感じた時だと思います。
    でも、そういったきっかけがなくても常に感謝し、毎日をソウルフルに生きれたらどんなに幸せなんだろうと思います。
    別な道! 是非、その道を歩きたいです(^^)

  2. 火星ねこさん、こんにちは(^^)
    コメントありがとう御座います♪
    こういう時代だからこそ、こういった言葉が響くのでしょうね☆

  3. (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    生きているだけで本当は幸せ。
    気付かない人が多いと思いますね。
    健康と同じで病気になって初めて
    健康のありがたさが身にしみます。
    生きているだけでやろうと思えば
    何でも出来る。
    欲望を満たすだけの生活ならば
    気付かない「生きている意味」。
    生きたくても生きることを許されなかった
    人達を思うと私たちはもっと人生を
    欲だけじゃなく別な道に使えそうですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。