過去からの贈り物(手紙)

最近、家を引っ越すことになり、色々部屋の荷物を整理しています。

 

本や雑貨、など色々整理していたらクローゼットの奥から色々な手紙が入った箱が出てきました。

荷物の整理をしながらその手紙に目を通すと、とても懐かしく暖かいエネルギーが満ちていました。

 

恋人からもらったもの、友達から貰ったもの様々な手紙がありました。 

その手紙に目を通していると、色々な人の愛を受けて今に至っていることを実感しました。

 

いまは携帯電話のメールが普及したので、手紙を書くことはほとんどなくなりましたが、今回、部屋の整理をしていて改めて手紙の良さにふれ、これからは手紙を書くように心掛けたいと思います。

 

絶対に手紙は良いですよ。 人それぞれの字や個性がそこに映し出されていて、そしてその時間を切り取ったような手紙は、過去からの最高の贈り物です。 

 

今の自分から未来の自分への良い贈り物になるでしょう。 あっ、そうそう日記も良いですね。 日記も最高の贈り物になると思います。 こういった贈り物はお金では絶対に買えない尊いものです。

 

そして、実は以前からずぅーっと自分の中で気になっていた手紙もそこから見つかりました。

 

10数年前に当時の恋人から頂いた手紙です。 その恋人は付き合い始めて8ヶ月目にカナダに留学しました、そこに至るまで喧嘩もし別れ話もあり、紆余曲折ある付き合いでしたが、初めて恋愛に正面から向き合わせてくれる人でした。

 

そして、その恋人がカナダに留学したさい、毎日、日記代わりに書いていた手紙が手元にあるんです。 その手紙は、その当時の恋人の日々の暮らしが綴られていて、手紙と言うよりまさに日記なのです。

 

この手紙を見ると、1日1日の様子がその場にいない私にも鮮明に見えるような手紙です。 その恋人とは、その人が日本に帰国する前に、カナダで好きな人が出来たという事で別れたのですが、その手紙だけは、私の思い出であり、その時の恋人の時間がそこにあるので、私には捨てることができず、十数年が経過してしまいました。

 

今、私はどうにかしてその恋人だった人に、その時の日記を返したいと思います。

私には手紙ですが、その人にとっては大事なカナダにいた時代の日記なのです。 頂いた暖かいものを無事にその方にお返し出来ればと思います。

 

過去からの贈り物には、友人から頂いたもの、その当時の恋人から頂いたものが沢山ありました。

色々な方から頂いた愛を私の中で大事な記憶として、そしてまたその愛を大きくして人々のお役に立てるようになりたいと思います。

 

いまは簡単にメールですましてしまいがちですが、手紙と言うものを見直し、また今の自分から未来の自分への贈り物を増やして行きたいと思います。

 

まずは引越しが無事終わることが先決ですけどね。 部屋の片づけでおおわらわです。

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “過去からの贈り物(手紙)”

  1. 火星ねこさん、こんにちは(^^)
    素敵かどうかは解りませんが、いまの私は過去にいっぱいの感謝を出来る様になりました。 当時は、失恋の辛さなど嫌と言うほど味わいました。
    でも今は、全てに感謝出来るようになりました。
    『物事は起こるべきして、起こる、いるべきして、そこへいる』という意味が私の中と調和が取れているからです。 全てには意味があるのだと思うのです。
    お手紙は何とかして返したいと思うのですが、なんとか手がかりを見つけたいと思います。 またこれも時期が来れば、また機会は生まれるのだと思います。
    引越しは奇遇ですね。
    いまテンヤワンヤで部屋の中が凄いことになっています。 引越し先ではもう既にインターネットの契約、設置が完了しているので、引っ越したその日からネットには接続できるようにしたんですが、私は熱帯魚も飼っており、一緒に引っ越すのでどうなることかと心配です。
    まぁ、なるようになるでしょうーo(^^o)(o^^)o
    火星ねこさんの所も無事引越しが完了することを祈っています☆

  2.  こんばんは^^
    ステキなお話ですね?
    映画やドラマみたい。
    甘酸っぱい気持ちになりました
    元気さんがその恋人だった方に手紙を渡せるときがきますように。
    ステキな縁を祈っています^^
    お引越しされるのですね。
    実は我が家も来月引っ越します
    お互い体調を崩されること無く
    無事に引越しを乗り切りましょう?♪
    年越しは新居で清々しく迎えましょうね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。