タヌキ?ハクビシン?

先日、お仕事が終わって自転車で帰っていました。

 

その途中で、道路そばからゴソゴソと出てくる『物体』に遭遇!!

 

それは『タヌキ!ハクビシン!』って感じの生き物でした。

 

初めは猫か犬と思っていたのですが、その道を横切る姿は犬猫ともにつかない体形。

 

『あっ、タヌキ! ハクビシン!だ』

 

東京にもいるんですよ。 しかも区内。 東京都下には比較的野生動物をみる機会、場所なんかは多いのですが、23区内も結構いるんです。

 

それにしても、やつらはこんなコンクリートジャングルでたくましく生きている素晴らしい奴らだと思います。

 

人間がこれだけ進行しても、そのなかで強く生き続ける。 その生命力には手放しで拍手です。

 

でもね!!

 

横断するときは左右を確認して横断!!しろー!!

 

って、しないか・・・。

 

自転車の前に急に飛び出すとひかれるぞ!! 現に俺、お前をひきそうになった(汗)

 

自転車は急に止まれない!! 気を付けろー!!

 

あっ、そうそう。

 

このまえ車に乗っていたら、赤信号を無視して交差点を渡ろうとした自転車の君。 こちらの車に気付くの遅くて急ブレーキ。 盛大にフロントロックして、後輪が垂直に立ち上がり転倒直前だったけど、こけなくて良かったね。

 

でもね。 信号は守ろう。 こっちは青だ。 しかも車だ。

ぶつかったらただじゃすまないよ!!

あんた死ぬよ。 よーく考えなぁ。

 

自分の命は自分で守れ!! それが基本だ。 人に自分の命を任せるな。

 

と思ったのでした。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。