更新ペースが上がるかなぁ!?

ここ最近、ホームページをもっとよくしたいという気持ちが高くなってきました。

 

でも検索エンジンに弾かれてもう半年以上経つのですが、復活の見込みはなくジリジリと来てくれる人が少なく・・・。

 

来てくれる人が少ないとやる気が出ない! のは今までの私。

 

今の私は『とりあえず作っていれば(運営)していれば、そのうちくるっしょ』って感じです。

 

人が来ない間にせっせこやろうかなって思っています。 文章もしばらく書いていなかったのでリハビリも兼ねて書いていこうと思っています。

 

やっぱり書き続けないと文章って書けなくなるんですよね。 もともとあまり文章が上手くないので更なる努力が必要(汗)

 

でもよくここまでやってこれたなって思います。 もうなんだかんだで12年。

 

でも何回も言いますが検索エンジンに弾かれてから全盛期の何十分の1の訪問数・・・。

 

一番最盛期は、トップページだけで一日2千人近く来たこともあるのに、スマートフォンの普及とSNSの浸透、その他色々の原因によりいまでは閑古鳥・・・・。

 

でも目指せ20年って感じ♪ あと8年でホームページ運営20年♪ なんだか大きな数字だなぁー。

 

そこまでいけるかなぁ~。

20年やったら誰か褒めてくれるかなぁ~?

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。