外部ストレス

最近、ホームページを置いているサーバーの調子が悪く、遅延が発生する状態です。

 

本当に来て下さった方には、ご迷惑をお掛けしており心苦しい限りです。

 

何度も運営会社様には、お願いして誠実に対応頂いているのですが、真因の解決には至っていないようです。

 

『真因』とは、本当の原因のこと。

問題が起きた時に、目先の『原因』だけを解決し、実は『本当の原因』は解決していないなんてことは良くあります。

 

物事は『真因』を解決する必要があるのです。

トヨタはこの真因を解決するために、原因をどんどん噛み砕き5回考える方式を取っています。

 

例えば『りんごが落ちていた』

 

りんごは何故落ちた → りんごは熟しすぎたから落ちた → 何故熟す前にとらなかった → 木の葉の裏のほうにあって見えなかった → 木の葉の裏も良く観ればいい → 木の葉の裏のリンゴも見落とす確立は低下する。

 

まぁ、思いつきで簡単に書きましたがこんな感じ。

ポイントは5段階に分け、問題をどんどん噛み砕いていく事です。

 

そうすれば、徐々に真因に近づいていきます。

 

まぁ、話がそれましたが、サーバーの件は技術を持った方が色々対応してくれているので、近々解決するのではないかと願っています。

 

それまでは、この日記を書くのもストレス。

 

実は、この日記はWordPressと言うプログラムを使わせてもらっているのですが、これはサーバー上にあるプログラムなので、書くのにログインして書かなければいけないのですが、これがサーバーの不調のおかげで『開かない・・・。』のです。

 

『さぁ、書くぞ!!』

 

と思って、ログインすると 『・・・・』

開かない。 そして書く気が失せる。

その結果。 書かない。

 

それがここ数ヶ月。

 

おっさんは、心がポッキリと折れ、やる気が出ないのです。

 

早くなおらないかなぁー。

 

これがタイトルの『外部ストレス』の原因なのです。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。