体がやっぱり大事

今日は絶不調でした。

 

朝から咳と嘔吐・・・。

 

『ふぁ、辛い一日になるなぁ』

 

と思いつつ、会社へ。

 

やっぱり辛かった、自分との戦い。 そして何より咳込んだ後にシャックリが始まる。 体弱くなっているんだろうね。

 

シャックリが止まったと思うと、咳をした途端にまたシャックリ。

昨日からまる一日シャックリしてます・・・。

 

そうそう、昔、シャックリが3日間止まらなくなったことがあります。

『100回シャックリすると死ぬ』

 

と言う都市伝説は『嘘』だったようです。

 

100回以上シャックリしたのに死にませんでした・・・。

 

今回のシャックリは、何日でとまるのかなぁ~。

 

声も『ガラガラ声』で、会社の人が携帯に電話をしてくると

 

『大丈夫ですか!!』

 

と驚き、そして心配してくれる。

私の事を心配してくれる人がいるなんて有り難いことです。

 

それにしても『咳』『吐き気』『シャックリ』と3重攻撃には、ちょっと参ってしまいました。 まさに『自分との戦い』

 

精神力だけは人一倍?強い私は、先週のインフルエンザ疑い(家族全員インフルエンザになりました。)の時も、精神力で打破。

 

今回の風邪も精神力で乗り越えるのです!!

 

『病は気から』と良くいったもんです。

 

とりあえず人に移さないようにマスク着用です。

 

そうそう、女の人の伊達マスクの研究で『マスクの美人効果』を研究した人がいましたが、その人曰く『人によっては逆効果の場合もある』とのことでした。

 

でもお化粧したいない時に、伊達マスクは重宝しますよね♪

 

おっさんは、お化粧しないのでマスク必要ありませんが・・・。

 

今は、人に私の風邪をうつさないように着用。

 

『おっさんも美人効果でモテモテかな・・・。』

 

それは無いな・・・。


 

今日の格言

エマーソン


幸福は香水のようなものである。 人に振りかけると自分にも必ずかかる。


 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。