やれば出来る。

やってみればいい。 やれば出来る。 ダメで元々。 失うものなんてない。 出来ない理由を一生懸命考えるのはもうやめよう。


何でもやってみればいい。

やってみれば上手く行くかも知れない。 なにも考えず楽しめば良い。

出来ない理由を考えずに、ただまっすぐに取組めば良い。

 

小さなころは真っ直ぐだった。 大人になったらまっすぐに進むことがなかなか出来くなった。 でもまっすぐ大人も進めば良い。

 

この動画を紹介したい。 紹介したいのは2つの動画。

一つは、小さな少年のドラム。 大人真っ青なドラミングを披露している。 きっとまっすぐに取り組んだのだろう。

 

もう一つは、日本の少女。

ギターの超絶テクニックで有名なポール・ギルバート師匠の曲を見事にコピー。

よくギターを弾けなかった人がいう言葉。 『俺は手が小さいからコードが押さえられなかった』

この動画を見たら、手の大きさがギターとは関係ないことが解る。

一番大事なことは『どれだけやる気をもって楽しんで真剣に取り組んだか』だ。

 

挑戦すればやれる。

やってみれば良い。

 

何事もダメで元々。 失うものなんて本当は何も無い。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。