ギター激ウマ 少女

この女の子の動画を見たときに絶句した。

 

あのポール先生(ポールギルバード)の曲を、8歳の女の子が弾いている!!!

 

なんてことだ!!

私なら途中で挫折しそうな難易度MAXの曲。(今は昔ほど弾きこなそうという情熱がないので、心が折れてしまうだろう。)

 

よくギターの話をすると、

『手が小さくてコードが押さえられなくて』なんて話を耳にするが、この女の子の手はとても小さい。 でも物凄いフレーズを楽しそうに弾いている。

 

改めてギターを弾くのに手の大きさは関係ないと認識させられた。

 

自分に理由をつけ諦めるか、挑戦するかは自分次第って事ですね。

自分を正当化するために『手の大きさ』を理由にする。

でもギターって、手の大きさは関係なく情熱なんですよね。 私もギターを弾き始めた頃は、一日数時間弾いたなぁ~。

でもこの子のプレイを見ていると、ちょっと涙目になってしまう。

おいらも必死に練習して頑張ろう。

 

そんなおいらが涙目になってしまう動画はこちら。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。