全ての道は正しい道である

全ての道は正しい道である。

あなたが通ってきた道が、どんな荒れた道でもそこを通ったあなたは正しい道を通りました。
何も後悔する必要はありません。
あなたは正しい道を歩んできたのです。
そしてあなたの前に、いばらの道が広がっていようともそこはきっと正しい道なのでしょう。
あなたが選んだ道は、全て正しいのです。
ただ、自信をもって歩みなさい。
そして歩き続けない。
あなたが歩みを止めない限り、そこは正しい道なのです。
カテゴリー未分類

2 Replies to “全ての道は正しい道である”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは(^^)
    どうもお疲れ様です♪
    愛があるか解りませんが、自分の中にある言葉を精一杯表現させていただいております。
    仰るとおり、自分があゆん来た道に自信が無い人が沢山います。 私もそのうちのひとりです。
    でも、凸凹の人生も悪くないなって最近になって思います。
    自分の解釈一つで良くも悪くもなるのが人生です。
    娘さんは素敵な質問をしましたね。
    そして素晴らしい答えをしました。
    私達は過去にも、未来にも生きていません。
    生きているのは今。
    今をしっかり生きることが、未来にも過去にも繋がって生きます。
    良い今を過ごしていれば、過去も良い物になります。 
    今があるから過去も未来もある。
    この事も機会が合ったらぼそっとつぶやいてみます。
    有難う御座いました。

  2. 元気さん、こんばんは★ 
    今日もおつかれ様でした。
    いつも愛ある言葉をありがとうございます。
    私は、選んだ道が正しいのかどうか自信がないままここまで来ましたが、
    もう戻ることは出来ないのだし、これまで間違えながらも精一杯生きてきたので、
    受け入れたい気持ちです。
    先日も娘に「もし戻れるなら何歳に戻りたい?」と聞かれましたが、
    どう考えても、もう一度やり直すのはごめん!(大変!)と思い、
    「ママは戻りたくないよ。今のままでいい」と答えました。
    もしかしたら進学する高校をちゃんと考えて決めていたら、とか
    結婚する時にもっと慎重だったら、とかちょっぴり後悔のようなものはあります。
    でもその時の自分はそれを選んだのだから、きっとそれで良かったのだと思います。
    これからの人生が実りあるものになるよう、日々精進していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。